So-net無料ブログ作成

やりなおし模型製作 「NISSAN R390 その1」 [模型]

これまで何度か模型作りに手を出していましたが、まともに完成させたのは、1度もなし。

今回は、模型の制作方法の基本を本やインターネットで、勉強しながら、
最後まで作り上げたいと思います。

いろいろな失敗を経験して、スキルアップしていきたいと思います。
目標は、1/12 ウィリアムズFW14の製作!

で、最初に作るのは、タミヤ NISSAN R390です。
黒と赤のカラーリングやスタイルが結構好きでした。

この車の紹介は、以下の通り。(Wikiより)
「R390は、日産自動車が1990年代後半にル・マン24時間レースのために、トム・ウォーキンショー・レーシング (TWR) の協力のもと開発されたレーシングカーである。
名称は、かつて1960年代の日本グランプリで活躍した日産・R380〜R382の系列として名づけられた。

800px-Nissan-R390.JPG

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E7%94%A3%E3%83%BBR390


パッケージは、こんな感じ。

CA391272.JPG
Picture 1_R.jpg

購入価格は、2000円(定価2400円)。
最近模型の値段が上がっており、定価が4000円を超えるものもあるので、それに比べるとリーズナブル。

これを最後まで完成させたいですね。(既に製作に入っていますが。。)

タグ:R390
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

フィットネス

こんにちは。突然のコメントすみません。体を動かすことの大切さや楽しさを伝えようと「フィットネスの勧め」(で検索)というサイトを立ち上げています。ヨガ、エアロ、バレエ、ボクササイズなどのスタジオレッスンを始め、自重、ダンベル、バーベル、チューブ、バランスボールなどの筋トレをイラストや動画を用いて解説しています。
 また、筋肉や骨についての解説も掲載しています。
よろしければ暇なときにでも見てください。
http://www.i-l-fitness-jp.com/

by フィットネス (2011-01-16 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。