So-net無料ブログ作成
検索選択

戦艦 榛名 ~きっかけはここから~ [模型]

以前、NHK連続ドラマ「ゲゲゲの女房」で、「おとうちゃん」が連合艦隊の戦艦の模型を作製
しているに感化され、つい買ってしまったのが、戦艦 榛名(はるな)。


1/700 高速戦艦 榛名 ( FH-7)

1/700 高速戦艦 榛名 ( FH-7)



本当は、戦艦大和が良かったのですが、行った店には、売っておらず、榛名を購入。
早速、助手(6歳の娘)と一緒に模型作りを行いました。

助手がニッパーで切り出した部品を、塗装も一切なしで、接着するのですが、パーツがメチャメチャ
細かくて、結構大変です。

一時期、作る時間がなくなった放置してましたが、なんとか完成。
久しぶりに模型を作りましたが、出来は別として、結構面白かったです。

snapshot-1290935694.841524.jpg
snapshot-1290935701.863424.jpg

と、ここで、数年おきにやって来る、模型熱が発生。
前回は、6年前に模型熱が発生しました。
そのときは、ウィリアムズ FW24の模型を購入して、つくりはじめましたが、途中で挫折して、
パーツがどこかに行っていまっています。
何年か前に10何年前のマクラーレンの作製を行いましたが、中途半端に無理やり終了させました。

それ以来の模型熱ですが、今回のは、今までよりも大きな熱風となってやって来ました。
家にある、模型雑誌を読みあさり、さらに加速。

そして、オークションで以下を7500円で購入。。


1/12 ビッグスケールシリーズ ウイリアムズFW14Bルノー

1/12 ビッグスケールシリーズ ウイリアムズFW14Bルノー

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



以前、1/12 MP4/6を東武デパートワゴンセールで5000円で購入した事があるのですが、
このFW14も結構かっこいい。(ちなみに、MP4/6は、押入れで寝ています。)

この模型を完成させたいといろいろ、ホームページを見ていると、やはりエアブラシが必要。
エアブラシは、過去も購入を断念した事がなる代物ですが、今回の模型熱は、結構勢いが強く、
オークションで以下をゲット。(今回の模型熱は、勢いが凄い!)

CA391267.JPG

という訳で、FW14を完成させる目標で、まずは、1/24スケールからと、下記を購入。。
これで、いちから模型製作を勉強していきたいと思います。


1/24 スポーツカー No.192 1/24 ニッサン R390 GT1 24192

1/24 スポーツカー No.192 1/24 ニッサン R390 GT1 24192

  • 出版社/メーカー: タミヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



これまでの、状況です。
CA391269.JPG


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

吉光

榛名・・・渋いっすね。自分はマイナー艦船で言うと砲塔が全て前方にある「利根」なんか気になります。
RCの競技生活が続かなくなったらスケールモデルに手を出そうとは前々から考えていたので兄さんの製作レポ楽しみにしてます。
またレース復帰の際には電池など揃えるの大変であればレンタルするので気軽に声かけてくださいね♪
by 吉光 (2011-01-09 22:58) 

ZEAL

吉光さん
やっぱ、RCカー好きな人は、車好きで、プラモ好きなんだね。
自分も老後に模型作りと思って、結構なF1模型のストックがあるのですが、老眼になると逆に辛そうなので、老眼になる一歩手前の今やろうと思いました。
はっきり言って、人に見せられるレベルでないのですが、RC同様結構たのしいです。またレース出場の際は、よろしく~!
by ZEAL (2011-01-10 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。