So-net無料ブログ作成
検索選択

レジェンドカー [RC]

リジェJS9マトラです。

四半世紀以上前、私が小学校の時にドライブしていたマシンと同じものです。
懐かしさ相まって、随分前にオークションで入手しました。

CA390878.JPG

自分が所有していたのは、競技用スペシャルというモデルで、サンドウィッチタイヤや
540モーター、FRPシャーシー、ベアリングが装備されていました。

あの頃は、勤労福祉会館の駐車場や今はなきスーパーの駐車場で遊んでいました。
たまにイーグルサーキットに長い時間自転車こいで、通っていた日々を懐かしく思います。
よくアップライトが折れて300円という大金を泣け無しの小遣いから出していました。
タイレルの2段変速から巻き抵抗の無断変速になったのは、感動でした。
う~ん、なつかしい思い出。

CA390879.JPG
CA390880.JPG
CA390881.JPG

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ななみ

リジェ!!
懐かしいですね~

ワタシの初めてのRCは2段変速「タイレル」でした。
お年玉やお小遣いをコツコツ貯めて、2年位かかってやっと手に入れた時には旧式シャーシになってたような(;´Д⊂)

あの頃からRC再開するまで四半世紀…

ところでリジェ、走らせますか??
by ななみ (2008-09-26 11:41) 

ZEAL

ななみさん>
自分の初めてのRCもタイレルでした!
年代近そうですね。
お年玉と小遣いを貯めて買いました。
毎年のお年玉は、全てRCにつぎ込んでたような気がします。
自分もあの頃からRC再開まで四半世紀以上過ぎてますが、
あの頃と同様未だにセッティングのノウハウがわかってません!(笑)
このリジェ走行可能ですで、また走らせたいと思います。

by ZEAL (2008-09-26 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。