So-net無料ブログ作成

タミチャレ inホングウ [RC]

ちょ~久しぶりの更新です。
これまでいろいろとあり、なかなか更新できませんでしたが、
今後もスロ~ペースで更新して行きたいと思います。

さて、昨日タミチャレに参加して来ました。
レースは、前回いつ参加したのかも忘れてしまったくらい久しぶりでしたが、
非常に楽しみでした。

天気も時より曇りがかかって良いRC日和となりました。
今回のエントリは、タミチャレ08に参加です。
指定ボディやモーター、タイヤが以前参加した時と変わっていました。

いつものようにコンデレ、ドラミと進行していきました。
コンデレを獲得したのは、ガチャピン! 人気物でした。

CA390857.jpg
CA390872.jpg

今回、シルビアボディをはじめて装着しましたが、ボディポストの長さが合わず
いろいろと苦慮していたところ、周りの人たちがいろいろとお世話してくれて、
貸してい頂くことができました。感謝です!


CA390859.jpg


というわけで練習走行→予選と続いていくのですが、レイアウトが変わってはじめての
走行もあり、戸惑いながら、また、メンテナンス不足によるマシンの挙動振り回されながら
Cメイン決勝となりました。

CA390863.jpg

決勝は、4番グリッドからのスタートで、途中2,3位のマシンをかわして2位まで浮上しましたが、
マシンの挙動があまりよろしくなく、何度かミスをするうちに5位でゴールとなりました。
やはり、マシンメンテの重要性を改めて知らされましたが、久しぶりのレースは、非常に楽しかった
ので、これで良しとしましょう。

チーム吉光のメンバーはというと、これまた凄い!
みなさんAメイン決勝で、優勝が2名とすばらしい結果でした。
そのうち、2名は、年間ランキング上位でタミヤ主催の決勝レースへの出場件も獲得!
ほんと、すばらしい!!

CA390867.jpg

あと、今回新たに一緒にピットを構えさせてもらったMさんとも交流でしましたので
機会があれば、また豚の穴でご一緒されてもらいたいと思います。

いや~楽しかった!


CA390860.jpg
CA390866.jpg
CA390870.jpg
CA390871.jpg
CA390873.jpg
CA390874.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

ななみ

こんにちは、こちらでは初めまして。

Mさんこと、ななみです(笑)。
昨日はお疲れ様でした!
レースは久しぶりだったそうですが、それを感じさせない走りでしたよ!
これからもコンスタントにレース出場できると良いですね!

また、気が向かれましたらワタシの日記も見にきてやってください…つまんないですが…。

http://kanashi-gangu.cocolog-nifty.com/blog/

です。

また、レースなどでご一緒できることを楽しみにしております。

それでは。

by ななみ (2008-09-15 16:55) 

ZEAL

ななみさん。
お疲れさまでした〜!
非常に楽しい1日でした。
ななみさんのブログも拝見させてもらいました。
私と違ってマメに更新してますね。
ブログの中でストレートの遅さを懸念されていましたが、
インフィールドは、非常に早かったので、ホント、ストレート
良くなれば、かなりいい線いくと思いますよ。
またレースや豚の穴でご一緒させて下さいね。
今後もよろしくお願いします!



by ZEAL (2008-09-15 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。