So-net無料ブログ作成
検索選択

タミヤグランプリ 愛知大会 [RC]

8月26日にタミヤグランプリ愛知大会に観戦に行ってきました。
開催場所は、名古屋の若宮大通り公園で、当日の名古屋は、「どまつり」と
「24時間テレビ」が開催されており、かなり賑やかでした。

タミヤグランプリを見るのは初めてで、今後のレース参戦に向けてどんなものかを
見てみたかったことと、チーム吉光の吉光さんとでこぴんさんを応援に行くのが
目的でした。

当日は、GTクラスのレースということで、ハイレベルな走りに多少ビビりながら
観戦していました。ただ、特設サーキットの路面があまりよくないようで、結構
ケツを振りながら走っているマシンが多く、セッティングが難しいようでした。

そんな中、快走を続ける吉光さん。
12秒台の快走でAメイン決勝進出でした。すごいです。
残念ながら時間の関係上、決勝は観戦できませんでしたが、GTクラス、ワールド
クラスのハイレベルな走りを堪能させてもらいました。
なんか楽しそうで、はやく自分も出場したくなってきました。
(それまでには、まともに走れるよう練習を積まなくては。。)

昼食は、特設サーキット近くにあった「味仙」という中華料理屋で台湾ラーメンと
生ビールを堪能しました。(これもGood!)
台湾ラーメンは、最初むせる程辛かったのですが、スープを飲み干してしまう程、
クセになりました。以前住んでいた埼玉県志木市にある「王欄」というラーメン屋の
担々麺を思い出しました。

帰りは、どまつりを観戦しながら、一緒に来た子供のためにポケモンセンター名古屋に
行き、洛西モデルでバッテーリを購入して帰りました。
その後、帰宅し高校の同級生との飲み会で5時間程飲んで結構ヘビーな一日でした。

あと、レース参戦のみなさん。お疲れさまでした。


   <特設サーキットの様子>

   <レース前の緊張感あふれるドライバー達>

   <快走する吉光号>

   <どまつりの会場の様子>


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 7

吉光

レース当日は応援ありがとうございました!
結果は一時2位(2周だけ)走るも自滅して7位でした(; ̄ー ̄A
今回は初優勝したときよりも廻りのメンバーがアレなだけに個人的には非常に満足できましたし自信も付きました。
日曜のN1では・・・
まあこれは本人の口から報告させましょう!
(='m')
by 吉光 (2006-08-27 23:59) 

ZEAL

吉光さん
レースお疲れさまでした。
こちらもレース観戦だけでなく応援もできたので楽しかったです。
決勝は7位ですか。いや~それでも凄いですわ!
一生懸命やってきたので達成感もあるのではないでしょうか。
こちらも今度はレースに参戦できるように頑張って行きたいと思います。
またご一緒させて下さいね。
by ZEAL (2006-08-28 13:02) 

WISH

愛知大会に参加してきました。結果はAメイン3位。あと少しで世界戦に手が届きませんでした。ただ自分の中での予想を越える結果なので満足しています。
またその他のチーム員も各メインで健闘をみせまた抽選会でも抽選に当たったりで日曜日組はいい感じで大会を楽しむ事ができました。
ジールさんも今後レースに出られるようでしたら吉光サーキットで練習するのが一番スキルが向上すると思いますのでまた一緒に練習しましょう。
by WISH (2006-08-28 18:23) 

霧島

味仙おいしいですよね~! メチャ辛いですけど。
昨日はお昼に食べにいきたかったんですが、WISH君が超緊張してたために行けませんでした・・・。って、あれ? 違った? そんな話してない?
by 霧島 (2006-08-28 19:27) 

ZEAL

WISHさん
Aメイン3位ですか!? すごいですね。
味仙に行けなかった気持ちがわかります(^^
抽選にもあったということで、い〜い一日でしたね。
またご一緒させて下さいね。

霧島キック@吉光さん
台湾ラーメンうまかったです。でもほんと辛かった。
火吹きそうでした。
それでは、ブログの更新待ってます。(^^
by ZEAL (2006-08-28 23:03) 

WISH

緊張してたのは、予選一回目と決勝でピンクパンサーとやりあったときだけでしたよ。自分は味仙行きたいって言ってたんだけど、霧島君がスタビの調整があるから駄目っていってたじゃない・・・って言ってなかったっけ?
by WISH (2006-08-28 23:43) 

吉光

PC用ホムペの掲示板を変更しました。
http://8731.teacup.com/yoshimitu/bbs
今度は画像の添付など出来ますので今後ともヨロシクお願いします<(_ _)>
by 吉光 (2006-08-31 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。